信州小諸の別荘地暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り

<<   作成日時 : 2009/12/11 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月に船の釣りに行って以来、約3ヶ月ぶりの船の釣りに行って来ました。

まずは釣果。

画像


氷で見えませんが、マダイ1.6Kgを筆頭に6枚、丸々太ったイナダが3、ウマヅラ2でした。


この時期、マダイもイナダも脂が乗って、ヒジョーに美味い「はずです!」

で、釣ったばかりのやや小振りのマダイを刺身でいただきましたが、

これまた絶妙!!


画像


明日が楽しみです!!(魚は一晩寝かせると旨味が増すんですよ)



今日の日本海は終日、小雨で寒かったです。
ずっと降っているので、カッパを脱げず、、、一応、山用のカッパを着ているんですけどね。
長時間はダメです。2時間もするとお尻の辺りがじっとりと濡れて来て、4時間もすればもものあたりが防水性が失われてきます。
もっといいカッパをと思うとかなりの出費です。


残念ながらアジが釣れませんでした。ウマヅラの猛攻にあって、当たればウマヅラという状況で、アジはゼロでした。こんなこと初めてです。。。


でも、まぁマダイとイナダと激美味!ってのがそこそこ釣れたので満足です。
天気が良ければ100点満点でしたが・・・そううまくはいかないですよね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣り 信州小諸の別荘地暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる