信州小諸の別荘地暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬曲温泉

<<   作成日時 : 2017/07/16 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

馬曲温泉に行ってきました。

10年くらい、それ以上前?に1度行っているので2度目なのですが、、、
すっかり道も行く途中の風景も忘れていました。

画像

駐車場には結構な数の車が止まっていました。
受付はココ。 
券売機で入浴券を買って、右の窓口に出して・・・
正面のドアを入るのかと思いきや、受付窓口の右、建物の外側を回って少し下ります。

画像

ここが露天風呂の入り口、脱衣所です。

車が沢山止まっていたのでさぞかし混んでいるだろうと思っていたのですが、、、
脱衣所は混んでいました。

風呂上がりのお客さんが10人くらい? 体を拭いたり服を着たり・・・
その人たちが出て行くまで少しの間待ってから露天風呂に出ると、子供三人と大人二人。
私含めて6人だけでした。
その子供三人と保護者(お父さん?、おじいいちゃん?)は5分ほどで出て行きました。

露天風呂は浴槽が2つで、奥の浴槽に残ったひとりのお客さん。
手前の浴槽は私だけになったので、脱衣所に携帯を取りに戻ってパシャり。

画像

残念ながら天気がイマイチ。

天気がいいといい景色なんですけどね。

ここは山の中の一軒家度の温泉なので、開放感もあっていいのですが、、、
内湯と露天が離れているのと、露天には洗い場がない、脱衣所にエアコンはなくこの時期はちょっとクールダウンに苦労するのが難点です。

まぁ、秘湯の雰囲気は満点なので都会から来る人にとっては帳消しですかね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬曲温泉 信州小諸の別荘地暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる