信州小諸の別荘地暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ナツツバキ

<<   作成日時 : 2017/07/13 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログでも何度か紹介している、玄関先にある「ナツツバキ」。

画像

今年も元気に咲いてくれています。

この花、(確か)1日しか持たないんですよね。
翌日にはポトって落ちてしまいます。
ツバキなんで、花まるごとポトンって落ちます。

木にはいくつもの蕾が付くので、毎日次々と咲くのでしばらくは楽しめます。

画像

ママコナは相変わらず沢山咲いていて、ちょっとした群落になっているところも何箇所かあります。
ツユクサもたくさん。
アジサイは大ぶりな花が付いていますが、花の数が少ない・・・
場所が悪いのか、土が合わないのか???

画像

オカトラノオもだいぶ勢力を拡大してきています。
その影響を受けてか、今年はホオズキがほとんどなくなりました。
ホタルブクロも今年は多めですね。

画像

これは畑のエダマメの花。
こんなにちっちゃいんですね・・・
うっかり見逃しそうです。

がんばって育って、いいビールのおつまみになってくれよ!!
(⌒〜⌒)ニンマリ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナツツバキ 信州小諸の別荘地暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる