信州小諸の別荘地暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラの花

<<   作成日時 : 2017/07/11 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑いですね。
昨日、今日と連チャンの日帰り東京出張です。

長野県に住んで20年目、身体が長野県仕様になっているのでこの時期の東京の蒸し暑さはこたえます。

今朝、仕事に出る前に庭の畑をちょいと覗いたらオクラの花が咲いていました。

画像

よく育っているので収穫が楽しみです。

枝豆も育っていますが、まだ花は咲かない・・・

画像


バジルもよく伸びています。
日曜に摘芯したので脇芽でさらに増えてくれることを期待です。
画像


大葉も大きくなって、ホント大葉です。
手のひらサイズ・・・ここまでデカイと固くなってるかな???
画像

大葉の向こうにある芽はラディッシュ
2回目の種まきです。

梅雨なのに雨が少なく、水やりがかかせません。
一生懸命水やりするし、お日様も頑張ってくれているのでよく育つもはいいんですが、、、
雑草もよく茂ります。

毎週、雑草取りやら草刈りしてますが・・・
追いついていない場所もあってこんな感じになっています。
画像


木をみんな伐採した影響もあるんでしょうけど。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラの花 信州小諸の別荘地暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる