信州小諸の別荘地暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 十福へ避難

<<   作成日時 : 2017/07/09 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、暑いですね。

昨日、土曜日の日中の我が家の温度計はこんな感じでした。

画像

外が35度、室内27度。

ま、外の気温は木陰の百葉箱じゃないので1、2度高めに出るのですが、、、
この我が家、建てた当初は高気密高断熱の家だったのですが・・・
20年も経つと機密性は失われてしまって、所詮木造住宅はやっぱこんなもんか、って感じです。

で、今日は我が家のお気に入りの温泉「十福の湯」へ避暑しに行きました。
別荘地に住んでいるのにさらに避暑ってどうなの?ってところですが・・・

画像

源泉掛け流しのお湯に浸かり・・・
お昼ご飯食べてまた温泉に浸かり・・・
お昼寝もして・・・

で、4時過ぎに自宅に帰ってきたのですが、まだ家の外も中も27度。
暑いです。(_ _。)
今は庭の水撒きしてます。


ところで、、、
一つ前の記事で嫁さんと娘がひこにゃんに会いに行ったという話をしましたが、、、
そのときの宿泊がアパホテルの「ひこにゃんルーム」だったそうで・・・
ひこにゃんグッズをもらって帰ってきました。

画像

ひとりにつきワンセットずつ。
ふたりとももう大人なんですけどね・・・


ひこにゃんの、ゆる〜い踊り?パフォーマンス?を動画に撮って帰ってきました。
微妙です。

その後、嫁さんの実家(兵庫県)に向かい、その途中で三宮でケーキを食べにウロウロしたそうですが、
かなり蒸し暑かったそうで・・・
「神戸には住めない」と娘が言っていたそうです。

我が家の娘の辞書には「住めば都」という言葉はないようです。
いろいろ、住めない街が増えています。。。
転勤族の嫁にはなれないな。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十福へ避難 信州小諸の別荘地暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる