信州小諸の別荘地暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニコンポ

<<   作成日時 : 2017/07/06 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九州では大変なことになっていますね。
線状降水帯・・・ですか。

台風が過ぎ去ったのに大変な被害になってしまって・・・
去年の熊本地震といい、お見舞い申し上げます。
今はそれしか言えない。

さて、今日明日明後日と私はボッチです。
嫁さんと娘は、嫁さんの実家に行きました。
というか、それを口実にひこにゃんに会いに行きました。
それが一番の目的。

実はGWに嫁さんのお母さん(私にとっては義理の母)が入院したんですね。
とっくに退院はしているのですが、その後の経過を確認に、様子見に行く。
というのを口実にひこにゃんに会いに行きました。
今夜は彦根に宿泊しているようで、明日、実家に向かいます。

ま、そんなんで一人静かな夜です。

で、、、
ネタとしてはもう2ヶ月くらい前のものなんですが、、、
ミニコンポを買いました。

画像

JVCKENWOODの「EX−S5」です。

実売価格は35,000円ほど。

特徴は「ウッドコーンスピーカー」。
通常、スピーカーの振動板は紙でできているのですが、、、
このスピーカーの振動板は名前の通り「木」でできています。

音はすごくいいです。
7cm程度の口径なので低音の物足りなさは致し方ないのですが、
中音から高音の伸び、シャープさはすばらしくいいです。

他のメーカーの10万円以内のミニコンポの音も聞きましたが、
ダントツにいい音です。

35,000円程度でこの音は20年前はありえなかったです。

この家を建てた20年前にミニコンポを買ったのですが、10万円程度しました。
それが何年かして壊れて、それから家に音楽が流れない日々が続いていました。

子育てとか会社とか、家族旅行とか・・・
いろいろお金のかかるものが増えてミニコンポというものにお金を使う余裕がありませんでした。

で、今年やっと「ミニコンポ買おう」という意欲が湧き上がってきてこれを買いました。

ほぼ毎晩、10時半か11時くらいになるとこれで音楽を聴いてから寝ます。
Jazzだったり、クラシック、インストゥルメンタル・・・等々。

なかなかよいです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニコンポ 信州小諸の別荘地暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる