信州小諸の別荘地暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 伐採中

<<   作成日時 : 2017/01/14 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大寒波がやってきているそうですが、小諸はさほど雪は降りません。
ほんの2〜3cmでしょうか。
今はすでに止んでいます。

ただ、寒いです。
昼過ぎの現在もまだマイナス気温です。
今日はプラスにならない真冬日です。

ところで、今日は庭木の伐採をしています。
してる、と言っても自分じゃなく、本職にお願いしました。

自宅を建ててから19年、庭木...主にコナラの木、を自分で伐採して庭を作ってきたのですが、、、
残った木は大きくなりすぎて危険を伴うとか、電線に引っかかりそうだったり、素人が伐採するには難しい木ばかりが残りました。

10年前だったら木に登って自分で切っただろうと思いますが、50を過ぎたら無理です・・・

画像

素人が伐採するには難しい木はプロも難しいです。

クレーンなしでは切れません。

画像

切るだけだったらものの数分。

クレーンで吊っているので倒れません。

画像

根元から切り離したら、クレーンでそのまま道路まで移動させて、、、
吊ったまま下から1mほどの長さに切っていくだけ。

クレーン使って伐採すると早い早い・・・

あっという間に1本に木が伐採されていきます。

全部で11本。
春から新たに庭づくりです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伐採中 信州小諸の別荘地暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる