アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
信州小諸の別荘地暮らし
ブログ紹介
横浜から信州小諸の別荘地に移り住んで気がつけば19年。
まだ1歳と2歳だった子供たちもすっかり成人してしまいました。
ここでの暮らし、自然、遊びを綴っていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
バジルの収穫
バジルの収穫 我が家の庭の畑に植えたバジルを収穫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 16:43
秋の主役が交代
秋の主役が交代 キリギリスやコオロギなどの「鳴く虫」達は姿を消し、、、 今は赤トンボが家の周りにたくさん居ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 12:06
台風一過
台風一過 台風が通り過ぎ、長野県内はさほど大きな被害もなく一安心といったところでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 21:03
カエルはまだ元気
カエルはまだ元気 朝の最低気温が10度を下回るようになってきました。 昼間もTシャツ一枚だと肌寒く感じるようになってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 10:56
いい天気
いい天気 昨日今日といい天気です。 気温は27度くらいまで上がりますが、(我が家の周りは)カラっとして過ごしやすいです。 街中はジリジリとして暑いですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 10:27
プルーンがあった!
プルーンがあった! 昨年、初めてプルーンの収穫があったのですが、、、 今年の冬、雪の重みでプルーンの枝が何箇所か折れてしまって木がダメージを受けてしまいました。 折れた枝は除去して、傷口からバイ菌が入って病気にならないように手当もしたのですが・・・ 今年は花も付かず、やっぱりダメージが大きくてダメか・・・orz... と諦めていたのですが、先週の夕方にふといくつか実ができているのに気がつきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 11:51
ミニミニひまわり
ミニミニひまわり 我が家のウッドデッキにはバードテーブルが設置してあります。 以前は餌の少ない冬場だけだったのですが、ここ5年?くらいは設置したまま、通年通して餌を入れて居ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 15:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

信州小諸の別荘地暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる